サイクリング 鳥取砂丘

公開日: サイクリング |

鳥取砂丘

2016年11月3日

11月3日から6日にかけて3泊4日の山陰地方の旅に行ってきました。
基本は車移動で観光地を巡り、所々自転車に乗ると言ったスタイルの旅です。

初日の3日は、鳥取砂丘で駐車場(オアシス広場)から砂丘までの移動で少しだけIDIOMに乗りましたが、残念なことにこの日は、車から自転車を降ろした瞬間からパラパラと雨が降り始め、本当なら周辺をもう少し走る予定だったのですが、さっさとあきらめて次の目的地に向かうことになりました。

鳥取砂丘のらくだ

何組かの観光客がらくだに乗って記念撮影したりしていましたが、雨が降っているためか多くのらくだは休憩中。
係の人たちも暇そうにしてました。

らっきょう畑
一面に広がるらっきょう畑

鳥取砂丘はらっきょうの名産地でもあるようで、ここは見渡す限りの広大ならっきょう畑でした。

と言う訳で、滞在時間1時間強の鳥取砂丘サイクリングでした。

関連記事

ホットサンド

IDIOM1でホットサンドサイクリング

梅雨の最中の晴れ間、また外で食事をするサイクリングに出かけました。 今回のお昼は、ホットサンドメー

明石海峡大橋

淡路島一周 ソロキャンプ・サイクリング(1日目)

9月20日(土)くもり キャンプ道具を携えて、淡路島を一周(アワイチ)してきました。 多くの

天ヶ瀬ダム ダムカード

サイクリングに出かけたらパンクして萎えた話

2016年4月9日(土)晴れ時々曇り この日は京都の天ヶ瀬ダムまでサイクリングに向かいました。

辻子谷水車郷

サイクリング 辻子谷水車郷に行って来た

東大阪の石切を少し上ったところに、水車が有ると言うので、ちょっとひとっ走りしてきました。 水車

十三峠

サイクリング 十三峠~葡萄坂~JR八尾

今回はESCAPE RX3にサイドバッグを取り付けた時の乗り心地を確かめるべく、大阪と奈良を結ぶ

太陽の塔

先日、大阪・吹田にある万博公園に行ってきました。 48年ぶりに一般公開された太陽の塔の内部を見

大阪府民の森

サイクリング 水呑地蔵(十三峠)~朝護孫子寺~葡萄坂

2013年12月8日(日)曇り時々晴れ 以前走った十三峠のルートそのままに、途中の水呑地蔵と朝

ビワイチ

サイクリング 2回目のビワイチ

11月8日(土)くもり時々晴れ 1年ぶり2回目の琵琶湖一周のサイクリングに行ってきました。

比奈知ダム

サイクリング 名張駅~比奈知ダム~君ヶ野ダム~東青山駅

比奈知ダム・君ヶ野ダムの2つのダムカードを集めるべく三重県を走ってきました。 今回は、行きも帰

満開の桜

東大阪市内一周お花見ポタリング

2016年4月2日(土)晴れ 今年も桜の季節がやってきました。 毎年どこかに花見に行こうか行

マスキングテープ塗装後
レーザー加工機でマスキングテープをカット

マスキングテープをPCでデザインして好きな形にカットできれば、塗装用の

ホットサンド
IDIOM1でホットサンドサイクリング

サッポロ一番塩ラーメン(カップ)
IDIOM1でラーメンサイクリング

IDIOM1にリアキャリアを取り付けて、さらにサイドバッグを取り付

GIANT IDIOM 1 サイドバッグ
GIANT IDIOM サイドバッグ

IDIOM1の前回取り付けたリアキャリアに、ドイターのサイドバッグ

GIANT IDIOM1 フェンダー
GIANT IDIOM フェンダー

IDIOM1に取り付けたフェンダー(泥よけ) フェンダーを取り付