サイクリング 広島市内

公開日: サイクリング |

駅前のパン屋さん

2016年11月6日

山陰の旅4日目は朝一に広島市内を少し自転車で走りました。
この日は旅の最終日で、いっきに大阪まで帰る予定なのですが、なるべく早く帰って休みたいので、観光自体ここが最後になりました。

走行ルート

2016/11/6 広島市内サイクリング – ルートラボ
距離 12.6km 所要時間 2時間28分 平均速度 5km/h

市内の中心地から少し離れた駐車場からサイクリングスタート。

写真レポート

平和の灯

原爆ドーム

広島と言えばやはり原爆ドームが思い浮かぶ。
だけど実際この目で見るのは初めて。

広島駅前

なんとなくやってきた広島駅。
かなり都会。人も多い。

駅前のパン屋さん

せっかくなので、パン屋さんで朝食用にパンを買って帰りました。

広島城
広島城の天守閣

天守閣は博物館になっていて開館時間は9:00~
この時、企画展で「ふらっと♭ 広島城下町」が行われていました。

しかし、私が行ったときは8:30頃で、まだ閉まっていました。
中にちょっと入ってみたい気もしましたが、開館を待たずに外観だけ見物して帰りました。

と言う訳で、こんな感じの広島市内サイクリングでした。

関連記事

潮岬キャンプ場近くで見かけた猫

3度目の和歌山ソロキャンプ・サイクリング 潮岬キャンプ場~白浜

2017年4月29日(土) 晴れ 今年に入って自転車でまともに走るのはこれが初めてですが、また

樫野崎灯台

2度目の和歌山ソロキャンプ・サイクリング(2日目) 潮岬キャンプ場~樫野埼灯台+キャンプ場周辺散歩

2016年4月30日(土) 晴れ 潮岬キャンプ場に泊まった翌日。 この日は午前中に潮岬のとな

小豆島スカイラインからの景色

小豆島ソロキャンプ・ツーリング(2日目)

2016年9月25日(日) 一泊二日で巡る小豆島ソロキャンプツーリングの二日目です。 前日は

ビワイチ

サイクリング 2回目のビワイチ

11月8日(土)くもり時々晴れ 1年ぶり2回目の琵琶湖一周のサイクリングに行ってきました。

狭山池ダム・ダムカード

サイクリング 狭山池ダム

今回もまた新たなダムカードを入手するサイクリングに出かけました。 目的のダムカードは狭山池ダム

又兵衛桜

サイクリング 又兵衛桜~祈りの滝(水越峠)

4月12日(土)くもり 大阪のお隣奈良ではまだまだ見られる場所があるので行ってきました。 最

鐘の鳴る展望台

サイクリング 十三峠~鐘の鳴る展望台~府民の森

2015年9月21日(月)晴れ時々曇り 久しぶりに十三峠へ上ってきました。 十三峠に行くつい

若草山

サイクリング 若草山~白川ダム

3月22日(日)晴れ時々曇り 春です。 3ヶ月ぶりのサイクリングです。 奈良は若草山に登っ

日吉ダム

サイクリング 京都・日吉ダム・大野ダム巡り(2日目)

京都の日吉ダム・大野ダムへ、ダムカードをゲットする為に行って来ました。 結構なロングライドにな

ダムカード4種

サイクリング 名張~ダムカード収集~東大阪

4月19日(土)晴れ 三重と奈良の4箇所のダムを巡りダムカード収集のサイクリングに出かけました

記事を読む

Comment (2件)

1. ひでさん

いいですねー。自転車三昧の3泊4日。

やはり GIANT IDIOM1だと小回りが利くし、運ぶのも楽そうなのであちこち行きたくなりますよね。

お金ためて買いたくなりました!

1. ふたば

ひでさん、いつもコメントありがとうございます。

いやー、殆ど車移動だったので自転車三昧では無かったんですよね。
      あと、行きたかった場所も結構飛ばしたので、もうちょっと時間が欲しかったですね^^;
      でもIDIOM1は買って良かったです。

マスキングテープ塗装後
レーザー加工機でマスキングテープをカット

マスキングテープをPCでデザインして好きな形にカットできれば、塗装用の

ホットサンド
IDIOM1でホットサンドサイクリング

梅雨の最中の晴れ間、また外で食事をするサイクリングに出かけました。

サッポロ一番塩ラーメン(カップ)
IDIOM1でラーメンサイクリング

IDIOM1にリアキャリアを取り付けて、さらにサイドバッグを取り付

GIANT IDIOM 1 サイドバッグ
GIANT IDIOM サイドバッグ

IDIOM1の前回取り付けたリアキャリアに、ドイターのサイドバッグ

GIANT IDIOM1 フェンダー
GIANT IDIOM フェンダー

IDIOM1に取り付けたフェンダー(泥よけ) フェンダーを取り付