今年もあそこでソロキャンプ

公開日: サイクリング | , ,

潮岬観光タワー

今年もまた、ゴールデンウィークにあそこのキャンプ場へ行って来ました。

実は(いつものことだけど)出発直前まで、行こうか行くまいか悩んでいたのですが、気がつくと出発してました。

ここはGWでも予約とか必要無いので、ギリギリまで悩んでいられるので便利です。
それが良いか悪いかは別にして・・・

本州最南端の碑

今回も自転車を車に積んで夜中に走って朝到着。
自転車は、距離は走らずに串本周辺をぶらぶらするつもりで、IDIOM号を持って行きました。

牡丹岩

到着して少し休憩してから、サイクリング。
自転車ではこんな所を巡ってきました。

上の写真は牡丹岩と言う場所で、虫食い状の岩が見られる場所です。
ここに来る前には虫喰岩と言う所にも行きましたが、そこも同じような岩でした。
正直な感想を言わせてもらうと、どちらも気持ち悪い岩ですw

テント

午前中にサイクリングを楽しんだ後、昼過ぎにキャンプ場に戻ってテントを張りました。

今回は、去年買って使いまくる予定だったけど試し張りだけして使って無かったタープを実質初利用。

ここのキャンプ場は、風が強いイメージだったけれど、今年は殆ど無風状態で、タープの設営・撤収は意外にも楽に行えた。
だけど、無風だったせいか朝露が結構酷い状態で、朝にはタープの内側がボトボトに濡れちゃっていて、その点では撤収に手間がかかりました。
とは言え、タープが有ると、プライベート空間が保たれてキャンプは結構快適でした。

キャプテンスタッグ カマド UG-34

そして、今回初導入した、キャプテンスタッグのコンパクトグリル カマド(UG-34)
実はこれも去年買って使わず放置していた物なのですが、使い勝手が良くてとても気に入りました。
注意点としては、炭は小さめの破片の物を持って行かないと使えない。
コーナンで買った安い炭を持って行ったのですが、1つ1つが大きい炭だったのでちょっと苦労しました。
あと、ステンレス製でそこそこ重いので自転車キャンプには向かないかなと。
でも、そもそも自転車キャンプでは炭は使わないか・・・

テント&タープ

今年はサイクリングは少しで、殆どキャンプ場にいたので、必然的に食べる量が増えちゃったのですが・・・あとはテントの中で寝てた記憶しかありませんw

と言う訳で、キャンプに行って来たと言う話でした。

ではまた。

関連記事

鳥取砂丘

サイクリング 鳥取砂丘

2016年11月3日 11月3日から6日にかけて3泊4日の山陰地方の旅に行ってきました。 基

安威川ダムのダムカード

ダムカード収集サイクリング

2016年2月11日(木)晴れ 久しぶりのサイクリング。 目的地は現在建設中の安威川ダムへ

満開の桜

東大阪市内一周お花見ポタリング

2016年4月2日(土)晴れ 今年も桜の季節がやってきました。 毎年どこかに花見に行こうか行

狭山池ダム・ダムカード

サイクリング 狭山池ダム

今回もまた新たなダムカードを入手するサイクリングに出かけました。 目的のダムカードは狭山池ダム

天ヶ瀬ダム ダムカード

サイクリングに出かけたらパンクして萎えた話

2016年4月9日(土)晴れ時々曇り この日は京都の天ヶ瀬ダムまでサイクリングに向かいました。

石見銀山

サイクリング 石見銀山

2016年11月4日 山陰の旅2日目は、島根県の石見銀山を自転車で走りました。 サイクリング

摂津峡

サイクリング 摂津峡

11月15日(土) 晴れ時々曇り 大阪は高槻市にある摂津峡と言うところへ紅葉を見にサイクリング

キャンプ場の朝日

淡路島一周 ソロキャンプ・サイクリング(2日目)

9月21日(日)晴れ時々くもり この日は前日泊まった吹上浜キャンプ場を後にして、残り半周を回っ

紀の川大堰

サイクリング 和歌山市~水ときらめき紀の川館~御所駅

7月27日(日)晴れのち雨 前日、和歌山市内のネカフェで一夜を明かしたサイクリング2日目。(1

ジャンクション

サイクリング 京都・日吉ダム・大野ダム巡り(1日目)

京都の日吉ダム・大野ダムへ、ダムカードをゲットする為に行って来ました。 結構なロン

記事を読む

Comment (2件)

1. ひでさん

久々の更新ありがとうございます。
    一時期自転車おじさんのブログが開かないことがあって心配でした。

なかなか軽そうなテント&タープですね!

1. 自転車おじさん

コメントありがとうございます。
      なんと半年ぶりの更新でしたw

途中、サーバーの仕様変更で少しの間表示できないようになっていたようで、ご心配をかけてしまって申し訳ありません。
      私もgoogleからクロールエラーの通知が来て初めて知って、慌てました。

テントは一人用の小さい物なのですが、モンベルの入門用的なモデルで重くも無く軽くも無くって感じです。
      自転車キャンプ用に買ったのですが、正直もう少し軽いのが欲しいところです。
      お金無いから買いませんけどw

FLMのモーター
FABOOL Laser Miniの精度

FABOOL Laser Miniの精度ってどのくらいなのだろう?

余っていたベルトテンショナー
FABOOL Laser Miniにベルトテンショナー

私の使っているレーザー加工機 FABOOL Laser Miniの精度

シルクスクリーンで印刷したTシャツ
レーザー加工機で簡易シルクスクリーン印刷

前回紹介したマスキングテープのカットを利用して、簡易的なシルクスクリー

マスキングテープ塗装後
レーザー加工機でマスキングテープをカット

マスキングテープをPCでデザインして好きな形にカットできれば、塗装用の

ホットサンド
IDIOM1でホットサンドサイクリング

梅雨の最中の晴れ間、また外で食事をするサイクリングに出かけました。