今年もあそこでソロキャンプ

公開日: サイクリング | , ,

潮岬観光タワー

今年もまた、ゴールデンウィークにあそこのキャンプ場へ行って来ました。

実は(いつものことだけど)出発直前まで、行こうか行くまいか悩んでいたのですが、気がつくと出発してました。

ここはGWでも予約とか必要無いので、ギリギリまで悩んでいられるので便利です。
それが良いか悪いかは別にして・・・

本州最南端の碑

今回も自転車を車に積んで夜中に走って朝到着。
自転車は、距離は走らずに串本周辺をぶらぶらするつもりで、IDIOM号を持って行きました。

牡丹岩

到着して少し休憩してから、サイクリング。
自転車ではこんな所を巡ってきました。

上の写真は牡丹岩と言う場所で、虫食い状の岩が見られる場所です。
ここに来る前には虫喰岩と言う所にも行きましたが、そこも同じような岩でした。
正直な感想を言わせてもらうと、どちらも気持ち悪い岩ですw

テント

午前中にサイクリングを楽しんだ後、昼過ぎにキャンプ場に戻ってテントを張りました。

今回は、去年買って使いまくる予定だったけど試し張りだけして使って無かったタープを実質初利用。

ここのキャンプ場は、風が強いイメージだったけれど、今年は殆ど無風状態で、タープの設営・撤収は意外にも楽に行えた。
だけど、無風だったせいか朝露が結構酷い状態で、朝にはタープの内側がボトボトに濡れちゃっていて、その点では撤収に手間がかかりました。
とは言え、タープが有ると、プライベート空間が保たれてキャンプは結構快適でした。

キャプテンスタッグ カマド UG-34

そして、今回初導入した、キャプテンスタッグのコンパクトグリル カマド(UG-34)
実はこれも去年買って使わず放置していた物なのですが、使い勝手が良くてとても気に入りました。
注意点としては、炭は小さめの破片の物を持って行かないと使えない。
コーナンで買った安い炭を持って行ったのですが、1つ1つが大きい炭だったのでちょっと苦労しました。
あと、ステンレス製でそこそこ重いので自転車キャンプには向かないかなと。
でも、そもそも自転車キャンプでは炭は使わないか・・・

テント&タープ

今年はサイクリングは少しで、殆どキャンプ場にいたので、必然的に食べる量が増えちゃったのですが・・・あとはテントの中で寝てた記憶しかありませんw

と言う訳で、キャンプに行って来たと言う話でした。

ではまた。

関連記事

南河内サイクルライン

サイクリング 東大阪~南河内サイクルライン~金剛山

4月12日(日) 曇り 今年は休日の天候が悪く、せっかくの桜の季節にあまり自転車に乗れていませ

又兵衛桜

サイクリング 又兵衛桜~祈りの滝(水越峠)

4月12日(土)くもり 大阪のお隣奈良ではまだまだ見られる場所があるので行ってきました。 最

小豆島の夕陽

小豆島ソロキャンプ・ツーリング(1日目)

2016年9月24日(土) 今年は断続的に台風がやってきていて、天気予報に晴れマークがとても少

多々羅大橋

しまなみ海道サイクリング(1日目)

2015年10月23日(金)晴れ しまなみ海道とは本州(広島県尾道市)と四国(愛媛

石見銀山

サイクリング 石見銀山

2016年11月4日 山陰の旅2日目は、島根県の石見銀山を自転車で走りました。 サイクリング

天野街道

天野街道サイクリング

2017年5月14日(日)晴れ お昼過ぎから夕方までの日帰りサイクリングで、大阪南部の古い街道

満開の桜

東大阪市内一周お花見ポタリング

2016年4月2日(土)晴れ 今年も桜の季節がやってきました。 毎年どこかに花見に行こうか行

辻子谷水車郷

サイクリング 辻子谷水車郷に行って来た

東大阪の石切を少し上ったところに、水車が有ると言うので、ちょっとひとっ走りしてきました。 水車

天ヶ瀬ダム ダムカード

サイクリングに出かけたらパンクして萎えた話

2016年4月9日(土)晴れ時々曇り この日は京都の天ヶ瀬ダムまでサイクリングに向かいました。

鐘の鳴る展望台

サイクリング 十三峠~鐘の鳴る展望台~府民の森

2015年9月21日(月)晴れ時々曇り 久しぶりに十三峠へ上ってきました。 十三峠に行くつい

記事を読む

Comment (2件)

1. ひでさん

久々の更新ありがとうございます。
    一時期自転車おじさんのブログが開かないことがあって心配でした。

なかなか軽そうなテント&タープですね!

1. 自転車おじさん

コメントありがとうございます。
      なんと半年ぶりの更新でしたw

途中、サーバーの仕様変更で少しの間表示できないようになっていたようで、ご心配をかけてしまって申し訳ありません。
      私もgoogleからクロールエラーの通知が来て初めて知って、慌てました。

テントは一人用の小さい物なのですが、モンベルの入門用的なモデルで重くも無く軽くも無くって感じです。
      自転車キャンプ用に買ったのですが、正直もう少し軽いのが欲しいところです。
      お金無いから買いませんけどw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

GIANT IDIOM1 チェーンリングガード

IDIOM1に乗るとき、ズボンの裾が気になるので、チェーンリングガ

太陽の塔

先日、大阪・吹田にある万博公園に行ってきました。 48年ぶりに一

潮岬観光タワー
今年もあそこでソロキャンプ

星のブランコ
雨だけど紅葉見に行ってきました

2017年11月29日 晴れていたら自転車で行こうと思ってたので

Zhiyun Smooth-Q
ジンバル買ったのでハイキングに行ってきた

最近、スマートフォン用の3軸電子制御スタビライザー、所謂ジンバルと