Wiggleで買い物した話 その2

公開日: メモ |

wiggle-サムネ

前回のWiggleで買い物した話の次に、もう一度Wiggleで買い物した話。
今度は、クロネコヤマトでの配送指定をして注文したので、その話です。


今回買ったのは、2つ。

Continental-tour28slim-700-28/37
タイヤのチューブ2個
Continental Tour 28 Slim 700×28~37C @603円

前回買ったシュワルベのマラソンに合うチューブが無かったので購入。
タイヤと同じシュワルベの物を買いたかったのですが、あいにく売り切れだったので仕方なくコレにしました。

今回の買い物の目的は主にチューブなのですが、それだけでは送料が勿体無いと思って・・・

ジャーーーン!!!

Garmin - eTrex30
Garmin eTrex30

前々からスマホのGPSにちょっと限界を感じていたので、ついに買っちゃいました!

値段は24329円。これだけで送料が無料になるので、とても安いです。
でも今回はクロネコの配送指定したので、送料入れると国内で買うよりほんの少し安いぐらい。

買った物のレポートはまた後日するとして・・・

 

クロネコヤマト指定

注文したのが、26日の月曜(日曜の夜中)で、到着したのが30日の金曜日。
今回は、中3日。
前回よりも、1日多くかかりました。

前回同様に、「発注されました」と「受理いたしました」と言う2通のメール連絡があり、
2通目のメールには荷物の動きが追えるトラッキングページへのリンクが含まれています。

今回のトラッキング画面は以下のような感じ 

wiggle-tr3

ヤマトのトラッキング画面

wiggle-tr4
この画面の詳細ボタンをクリックすると

wiggle-tr5

最終的にこのような詳細画面が見られます。
しかし、今回はステータスの更新頻度が低く、国内到着の時点からずっと止まったままで、まともに荷物の動きを追うことはできませんでした。

前回は、ステータスの更新が割りと早くて、荷物が動いてるなと言うのを確認できたのですが、今回はまったくあてになりませんでした。

このあたり、かなり不安になる要素となり、到着までの日数的には問題無いのですが、もうヤマトの指定は使いたくないなぁ・・・と言う感想です。

 

到着して

DSC02053

前回はビニール袋で送られて来たのですが、今回は小物だけなので、さすがに箱で送られてきました。
ただ、緩衝材無しなのは前回と同じ・・・まぁ、でも問題無いレベルかな。

 

DSC02054 

そして、関税(消費税)が600円
ヤマトの配達員の方に支払いました。

しかし、これどう言う計算なんでしょうか?
Garminが24329円なので普通に考えると千数百円はかかりそうなのですが・・・
支払いは送料の一部に含まれていて、足りない分を配達員に支払ったとかそんな感じなのかな?
良く分かりません。

ま、料金は言われるままに支払ったのだから、これで良いんでしょう。きっと。  

 

と言うわけで、以上です。
前回と同様に今回の買い物も概ね満足な結果でした。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

リアライト CATEYE TL-AU630(RAPID3 AUTO)

リアライト CATEYEのRAPID3 AUTO(TL-AU630)を買いました。 今まで使っ

記事を読む

ミノウラのクランプ2種

ミノウラのクランプ2種類を比べてみました。 右側の物は、スペースマウント SM-2229 左

記事を読む

Garmin買ったよ

先日、前々から欲しかったGarminを買いました。 モデルは eTrex30 の英語版です。

記事を読む

GoProとモバイルバッテリー

私の持ってるGoProは、本体の内蔵バッテリーで撮影できるのは3時間弱。 サイクリング中の様子

記事を読む

激安パンク修理セット

いつも使ってるパンク修理セットです。 なんと50円!安いにも程がある! 売ってるのは大阪府八

記事を読む

この記事へのコメントの受付は終了しました。

Ender-3 ケースファンの回転問題とABSプリント対策

Ender-3のコントローラー基板が格納されているケースには、熱を

Ender-3 Vスロットのプーリーの摩耗が激しいので調整

ふと見るとX軸のVスロットのプーリー(ローラー、タイヤ)に筋が入っ

格安3Dプリンター Creality Ender-3

最近、2台目となる3Dプリンターを買いました。 買ったのは、サイ

AVRライターの作成

AVRライターを作ってみました。 今回も自分で設計したのではなく

BrushKnobでパソコンの音量をコントロール

前回作ったBrushKnobは、ファームウェア(プログラム)の書き換え

PAGE TOP ↑