サイクリング 京都・日吉ダム・大野ダム巡り(1日目)

京都の日吉ダム・大野ダムへ、ダムカードをゲットする為に行って来ました。
結構なロングライドになるので、2日間かけてのサイクリング。

一日目は、京都市内のネカフェに向けての移動のみです。

1日目のルート。

淀川沿いは夕方走ると今の時期虫が酷いだろうなと考えて、今回は第二京阪沿いを走りました。

近畿道(中央環状線)と第二京阪の交差するあたりのジャンクション

夜6時半にしてこの人通りの無さ・・・
とても寂しい。

第二京阪沿いの自転車道は小さいアップダウンが多くて意外と辛い。
信号にもよく引っかかるし、やっぱり淀川沿いを走るほうが良かったかなと、途中から後悔しはじめるw

どこだっけここ?
あんまり写真撮ってなかったので、とりあえず賑やかしに載せておくか・・・

で、本日の目的地のネカフェ『快活CLUB 京都南インター店』
(夜撮り忘れたので、朝出発時の写真)

自転車旅行時にネカフェに泊まると言うこと

ニコ生の自転車車載配信とかを見てると、時々ネットカフェに泊まる人がいて、前々から興味がありました。

ネットカフェは宿泊施設では無いものの、小さいながらもプライベートスペースが確保できて、横になって眠ることができる。 PC使い放題だし、ドリンク飲み放題だし、快活CLUB(一部の店舗)の話に限るとソフトクリームも食べ放題で糖分補給に有り難い。 そんな場所。

一応僕にとって重要なのが電子機器の充電。 スマホやヘッドライト、GPSのバッテリーと、充電したい物が日を追うごとに増える。 それらがネカフェなら寝てる間に充電できる。 ただ、残念なことに店によっては電気のコンセントが使えないところも有るらしい。 出来ればそんな店は避けたいのだけれど、コンセントが使えるかどうかは事前の情報が無くて結構困りものだ・・・

でも、まぁ、これだけ出来て8時間パックで1500円(土日祝+100円)の値段は、僕みたいな貧乏人にはとても有り難いw

そんなこんなで、この日、予てから興味の有ったネカフェ泊を決行してみることにしました。

泊まってみた感想はと言うと・・・

とても眠れない

でしたw

今回通されたブースが、通路の真横で、しかもドリンクバーの近くで、人がひっきりなしに通って、うとうとして寝かかっては起こされ、寝かかっては起こされを繰り返し、とても眠れる状況ではありませんでした。 休日とあってか普段よりも人が多かったのもあるのかな? 友達同士できて喋り倒してる人も多いし、あと、店内の照明も明るく、BGMも大きい、とにかく眠れる要素が一つも無かったorz

一応言っておくと、実は僕は生まれてこの方ネカフェと言う場所に行ったことがありませんで、今回ネカフェ泊決行の前に、近所のネカフェに偵察に行ったのですが、その時は平日で人も少なく、店内も薄暗いし、BGMも気になる事は無かったので、ここならなんとか眠れるかなと思ったのですが・・・

今回泊まったお店が特に酷かっただけなのかも?と言うことで、もう1,2回はネカフェ泊に挑戦してみようかと思ってます。 毎回こんな感じなら、ネカフェ泊は無しで・・・

と言う訳で、1日目は移動しただけで、こんなもん。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイクリング 狭山池ダム

今回もまた新たなダムカードを入手するサイクリングに出かけました。 目的のダムカードは狭山池ダム

記事を読む

小豆島ソロキャンプ・ツーリング(2日目)

2016年9月25日(日) 一泊二日で巡る小豆島ソロキャンプツーリングの二日目です。 前日は

サイクリング 石見銀山

2016年11月4日 山陰の旅2日目は、島根県の石見銀山を自転車で走りました。 サイクリング

太陽の塔

先日、大阪・吹田にある万博公園に行ってきました。 48年ぶりに一般公開された太陽の塔の内部を見

鴻池新田会所に行ってきました

先日、東大阪の鴻池新田にある鴻池新田会所と言う所へ行ってきました。 鴻池新田会所は、その昔この

記事を読む

この記事へのコメントの受付は終了しました。

Ender-3 firmware

Ender-3の機能を拡張しようと思うと、ファームウェアの書き換え

Ender-3 SD card

Ender-3ではmicroSDカードにデータ(GCodeファイル

M5Stackを自転車へ

少し前に、M5Stackと言うものを買いました。 M5Stack

Ender-3 optical limit switch

Ender-3のリミットスイッチを、機械式(メカニカル)エンドスト

Ender-3 スプールホルダーをM8ボルトに変更

昔買ったフィラメントをEnder-3で使おうと思ったら、スプールホ