サイクリング 又兵衛桜~祈りの滝(水越峠)

公開日: サイクリング |

又兵衛桜

4月12日(土)くもり
大阪のお隣奈良ではまだまだ見られる場所があるので行ってきました。
最初の目的地は奈良県宇陀市にある樹齢300年と言われるしだれ桜の「又兵衛桜」
そして、帰りには奈良県と大阪府の県境にある「祈りの滝」に立ち寄ってきました。

走行ルート

2014/4/12 榛原~又兵衛桜~祈りの滝~東大阪 - ルートラボ
距離 80.3km 平均速度 10km/h 所要時間 7時間26分

写真レポート

近鉄弥刀駅
近鉄弥刀駅(5:45)

cycling20120412
近鉄榛原駅へ到着間際、車内はガラガラ(6:55)

そして到着した榛原駅では写真を撮るのを忘れた(´Д`)

榛原駅近くの川

又兵衛桜
又兵衛桜に到着(8:20)

祈りの滝
祈りの滝(11:30)

祈りの滝の脇にある湧き水

祈りの滝の近くの東屋で休憩

祈りの滝
おにぎり3個+湧き水を沸かして作った味噌汁とコーヒー(12:00)

軽い昼食を終えた後は、まっすぐ家に帰りました。
帰宅は早めの午後3時頃。
総走行距離も80km程度と短めで、100kmを超えると楽しさが薄れてくるので、コレくらいが僕にはちょうど良い感じのサイクリングです。

今回はあまり写真を撮って来なかったので、こんなもんで終わりです。
ありがとうございました。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイクリング 狭山池ダム

今回もまた新たなダムカードを入手するサイクリングに出かけました。 目的のダムカードは狭山池ダム

サイクリング 辻子谷水車郷に行って来た

東大阪の石切を少し上ったところに、水車が有ると言うので、ちょっとひとっ走りしてきました。 水車

小豆島ソロキャンプ・ツーリング(1日目)

2016年9月24日(土) 今年は断続的に台風がやってきていて、天気予報に晴れマークがとても少

サイクリング 秋吉台

2016年11月5日 山陰の旅3日目は山口県の秋吉台を自転車で走りました。 秋吉台へは以前か

サイクリングに出かけたらパンクして萎えた話

2016年4月9日(土)晴れ時々曇り この日は京都の天ヶ瀬ダムまでサイクリングに向かいました。

記事を読む

この記事へのコメントの受付は終了しました。

AVRライターの作成

AVRライターを作ってみました。 今回も自分で設計したのではなく

BrushKnobでパソコンの音量をコントロール

前回作ったBrushKnobは、ファームウェア(プログラム)の書き換え

BrushKnob(ブラシノブ)を作ってみた

BrushKnob(ブラシノブ)は、Photoshop等のブラシの

12V電源

中古のWii用のアダプタが12V電源に良いと言う噂をききつけて買ってみ

FABOOL Laser Miniのバックラッシュ

FABOOL Laser Miniのバックラッシュがどの程度なのか、測