サイクリング 広島市内

公開日: サイクリング |

駅前のパン屋さん

2016年11月6日

山陰の旅4日目は朝一に広島市内を少し自転車で走りました。
この日は旅の最終日で、いっきに大阪まで帰る予定なのですが、なるべく早く帰って休みたいので、観光自体ここが最後になりました。

走行ルート

2016/11/6 広島市内サイクリング – ルートラボ
距離 12.6km 所要時間 2時間28分 平均速度 5km/h

市内の中心地から少し離れた駐車場からサイクリングスタート。

写真レポート

平和の灯

原爆ドーム

広島と言えばやはり原爆ドームが思い浮かぶ。
だけど実際この目で見るのは初めて。

広島駅前

なんとなくやってきた広島駅。
かなり都会。人も多い。

駅前のパン屋さん

せっかくなので、パン屋さんで朝食用にパンを買って帰りました。

広島城
広島城の天守閣

天守閣は博物館になっていて開館時間は9:00~
この時、企画展で「ふらっと♭ 広島城下町」が行われていました。

しかし、私が行ったときは8:30頃で、まだ閉まっていました。
中にちょっと入ってみたい気もしましたが、開館を待たずに外観だけ見物して帰りました。

と言う訳で、こんな感じの広島市内サイクリングでした。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイクリング 近鉄奈良駅~高山ダム~布目ダム~東大阪

7月12日(土)曇り時々晴れ 久々にダムカードを貰うダム巡りのサイクリングに行ってきました。

記事を読む

しまなみ海道サイクリング(1日目)

2015年10月23日(金)晴れ しまなみ海道とは本州(広島県尾道市)と四国(愛媛

サイクリング 高野山駅~二川ダム~和歌山市

7月26日(土)晴れ またまたダムカードの収集に行って参りました。 向かった場所はこれまで手

サイクリング 関門トンネル

2016年11月5日 山陰の旅3日目は、秋吉台を走った後に関門海峡のほうまで足を伸ばしました。

今年もあそこでソロキャンプ

今年もまた、ゴールデンウィークにあそこのキャンプ場へ行って来ました。 実は(いつものことだけど

記事を読む

Comment (2件)

1. ひでさん

いいですねー。自転車三昧の3泊4日。

やはり GIANT IDIOM1だと小回りが利くし、運ぶのも楽そうなのであちこち行きたくなりますよね。

お金ためて買いたくなりました!

1. ふたば

ひでさん、いつもコメントありがとうございます。

いやー、殆ど車移動だったので自転車三昧では無かったんですよね。
      あと、行きたかった場所も結構飛ばしたので、もうちょっと時間が欲しかったですね^^;
      でもIDIOM1は買って良かったです。

この記事へのコメントの受付は終了しました。

Ender-3 firmware

Ender-3の機能を拡張しようと思うと、ファームウェアの書き換え

Ender-3 SD card

Ender-3ではmicroSDカードにデータ(GCodeファイル

M5Stackを自転車へ

少し前に、M5Stackと言うものを買いました。 M5Stack

Ender-3 optical limit switch

Ender-3のリミットスイッチを、機械式(メカニカル)エンドスト

Ender-3 スプールホルダーをM8ボルトに変更

昔買ったフィラメントをEnder-3で使おうと思ったら、スプールホ