IDIOM1でラーメンサイクリング

公開日: サイクリング | ,

サッポロ一番塩ラーメン(カップ)

IDIOM1にリアキャリアを取り付けて、さらにサイドバッグを取り付けたので、ちょっと荷物を積んで出かけてみました。

目指すは大阪の堺にある大泉緑地。
そこでデイキャンプとまでは行かないけれど、ラーメンでも作って食べて見ようと思います。
俗に言うラーツー(ラーメンツーリング)ですね。

 

大阪府立中央図書館前
東大阪市役所前(大阪府立中央図書館前)

写真ではどこだか良く分かりませんが、市役所前です。
ここを11時30分頃に出発しました。

 

 大和川
大和川

1時間くらい走って大和川、この時点でとても暑い。
こんなに暑くてラーメンが食べられるのか心配になってきた・・・

 

大泉緑地
大泉緑地

2時間近くかかってやっと、本日の目的地である大泉緑地に到着。

 

大泉緑地 バーベキューの看板
バーベキューの看板

大泉緑地は無料のバーベキュー広場があります。
この時は、日曜のお昼とあって、かなりの人で賑わっていました。

 

大泉緑地
桜広場

大泉緑地のバーベキュー指定場所は大きく3つに分かれていて、最初にチェックした場所はとにかく人が多かったので、別のエリアに行ってみました。
そうするととても空いていて良い場所を見つけられました。
ちなみに、ここは一番北側の桜広場と言う場所で、とにかく混み具合が全然違いました。
たぶん駐車場から遠いので敬遠されているんじゃないかと推測。

 

大泉緑地

さっそくこの木の根元で、ラーメンの準備を始めました。
準備と言ってもお湯を沸かすだけですが。

 

サッポロ一番塩ラーメン(カップ)
サッポロ一番塩ラーメン

出来上がり。
ただのカップラーメンですが、不思議なことに外で食べるとほんとに美味しいのです。

 

大泉緑地
撤収

ラーメンを食べてそそくさと撤収。
そしてまた2時間程かけて帰りました。

と言う訳で、ラーメンサイクリング終了。

心配していた暑さも、木陰に入ると涼しくて、ラーメンを食べるには丁度良い暑さだったので良かったです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイクリング 滝畑ダム

5月1日(木)晴れ GW連休中日の平日ですが、都合をつけて平日しか配布していない滝畑ダムのダム

記事を読む

しまなみ海道サイクリング(1日目)

  2015年10月23日(金)晴れ しまなみ海道とは本州(広島県尾道市)と四国(愛媛

記事を読む

小豆島ソロキャンプ・ツーリング(1日目)

2016年9月24日(土) 今年は断続的に台風がやってきていて、天気予報に晴れマークがとても少

記事を読む

サイクリング ビワイチ行って来ました

(琵琶湖大橋にて) 9月に2回ある連休の最初の3連休。 休みの後半は台風が来るというので、初

記事を読む

サイクリング 大和上市駅~大滝ダム~大迫ダム~大台ヶ原

10月11日(土)曇り時々晴れ 10月の三連休初日、奈良の大台ヶ原を上りに行ってきました。

記事を読む

この記事へのコメントの受付は終了しました。

AVRライターの作成

AVRライターを作ってみました。 今回も自分で設計したのではなく

BrushKnobでパソコンの音量をコントロール

前回作ったBrushKnobは、ファームウェア(プログラム)の書き換え

BrushKnob(ブラシノブ)を作ってみた

BrushKnob(ブラシノブ)は、Photoshop等のブラシの

12V電源

中古のWii用のアダプタが12V電源に良いと言う噂をききつけて買ってみ

FABOOL Laser Miniのバックラッシュ

FABOOL Laser Miniのバックラッシュがどの程度なのか、測

PAGE TOP ↑