IDIOM1でラーメンサイクリング

公開日: サイクリング | ,

サッポロ一番塩ラーメン(カップ)

IDIOM1にリアキャリアを取り付けて、さらにサイドバッグを取り付けたので、ちょっと荷物を積んで出かけてみました。

目指すは大阪の堺にある大泉緑地。
そこでデイキャンプとまでは行かないけれど、ラーメンでも作って食べて見ようと思います。
俗に言うラーツー(ラーメンツーリング)ですね。

 

大阪府立中央図書館前
東大阪市役所前(大阪府立中央図書館前)

写真ではどこだか良く分かりませんが、市役所前です。
ここを11時30分頃に出発しました。

 

 大和川
大和川

1時間くらい走って大和川、この時点でとても暑い。
こんなに暑くてラーメンが食べられるのか心配になってきた・・・

 

大泉緑地
大泉緑地

2時間近くかかってやっと、本日の目的地である大泉緑地に到着。

 

大泉緑地 バーベキューの看板
バーベキューの看板

大泉緑地は無料のバーベキュー広場があります。
この時は、日曜のお昼とあって、かなりの人で賑わっていました。

 

大泉緑地
桜広場

大泉緑地のバーベキュー指定場所は大きく3つに分かれていて、最初にチェックした場所はとにかく人が多かったので、別のエリアに行ってみました。
そうするととても空いていて良い場所を見つけられました。
ちなみに、ここは一番北側の桜広場と言う場所で、とにかく混み具合が全然違いました。
たぶん駐車場から遠いので敬遠されているんじゃないかと推測。

 

大泉緑地

さっそくこの木の根元で、ラーメンの準備を始めました。
準備と言ってもお湯を沸かすだけですが。

 

サッポロ一番塩ラーメン(カップ)
サッポロ一番塩ラーメン

出来上がり。
ただのカップラーメンですが、不思議なことに外で食べるとほんとに美味しいのです。

 

大泉緑地
撤収

ラーメンを食べてそそくさと撤収。
そしてまた2時間程かけて帰りました。

と言う訳で、ラーメンサイクリング終了。

心配していた暑さも、木陰に入ると涼しくて、ラーメンを食べるには丁度良い暑さだったので良かったです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

サイクリング 秋吉台

2016年11月5日 山陰の旅3日目は山口県の秋吉台を自転車で走りました。 秋吉台へは以前か

記事を読む

サイクルモード2013に行ってきた

  日本最大の自転車の祭典『サイクルモードインターナショナル2013』が11月/9・10

記事を読む

サイクリング 高野山~猿谷ダム~東大阪

5月10日(土)晴れ時々くもり 今回もいつもの通りダムカード目的のサイクリングです。 今回訪問

記事を読む

サイクリング 2回目のビワイチ

11月8日(土)くもり時々晴れ 1年ぶり2回目の琵琶湖一周のサイクリングに行ってきました。

記事を読む

3度目の和歌山ソロキャンプ・サイクリング 潮岬キャンプ場~白浜

2017年4月29日(土) 晴れ 今年に入って自転車でまともに走るのはこれが初めてですが、また

記事を読む

この記事へのコメントの受付は終了しました。

Maker御用達 とても便利な電子部分テスター LCR-T4

先日、LCR-T4と言う電子部品のテスターを買いました。 日本の

no image
Ender-3 プリント終了を音で知らせる

Ender-3はスピーカーが標準で搭載されている。 ダイアルをプッシ

Ender-3 auto bed leveling

Ender-3で、Auto Bed Leveling(ABL)に挑戦し

Ender-3 firmware

Ender-3の機能を拡張しようと思うと、ファームウェアの書き換え

Ender-3 SD card

Ender-3ではmicroSDカードにデータ(GCodeファイル

PAGE TOP ↑